幸せに生きるってなんだろう

突然重い内容になってすみません。

Twitterでこういった内容を見かける度に口出ししたくなるので書き記します。

幸福とは何か。

あなたは幸福という言葉を聞いて何を考えますか?

たくさん寝ること?美味しいものを食べること?ゲームをすること?

人それぞれ違う幸福があると思います。

そんなのはそれぞれ生まれも生き方も違うんだから当たり前。

けど、自分が思うには、ストレスを感じないこと、これが第1だと思うんです。

ストレスを感じないようにする、もしくは回避する、これが人生とも取れなくはない。

人間ってのは脆い生き物だから、精神が壊れてしまうと直すのは難しい。だから回避しなければならない。

今回はこれだけ。深くもなんともないね。

それでも人生の方向を考え直す鍵になってくれると嬉しいですね(*'ω')

コメント

このブログの人気の投稿

製作中の音ゲー紹介と誰でも作れる音ゲーの作り方(誰でも作れるとは言ってない)

MUSIC=OPERATORの進捗について